英国旅行 第1章

海外旅行

Kew Gardens
初日はKew Gardensへ行きました。王立植物園でその広さにびっくりしました。

そもそもイギリスの国土って日本の3分の2しかない、しかもスコットランドや北アイルランドなんてそんなに住めそうなところないし(違ってたらごめんなさい)、イギリスの首都であるロンドンに、こんなに広い植物園とか、よく作れるよな。という印象でした。

イギリスは日本の国土の3分の2といっても、日本はほとんど山ばかりだし、それに比べてイギリスはほとんどなだらかな丘なので、しかもロンドンの人口は800万人くらいだから余裕はあるのかもです。(BeatlesがThe Fool on the Hillと歌っただけあって丘ばっかりだよ。日本ならさしずめThe Fool on the Mountainとなるところかな(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました