出雲の神々との出会い

国内旅行

嫁のふるさと、島根県に行ってきました。
今回は、嫁は親せきの結婚式に出席だったので、運転手の私は一日独りで出雲を散策です。
島根県と言えば、やっぱり一番有名なのは出雲大社でしょうか。
もちろん、出雲大社は何度も参りました。ので、今回お知らせするのはかの有名な玉造温泉にある玉作湯神社。

もちろん、かの出雲大社に比べれば規模は小さいのですが、こじんまりとしてとても霊験あらたかなる印象でした。

朝の9時ころ行ったせいか、参拝者は何名かしかおられず、ゆっくりと参拝できました。
社務所のおねえさんとも色々話できて、願い石・叶い石も手に入れられ良かったです。
ちょうど右ひじが痛くてたまらなかったので、早く治るようにと願ってきました。

下手なゴルフのスイングが原因の肘痛!

早く治して~

その後、玉造温泉すぐそばの川沿いをブラブラと散策。

さあ、温泉にでもと思うところだけど、サウナ好きな私は親せきからお勧めの四季荘のサウナに入りに行きました。
いや~、良かったですね~たっぷり2時間かけて整ってきましたよ。サウナの様子を写せないのが残念でした。

サウナに入って、整った~

コメント

タイトルとURLをコピーしました